『THE FUTURE TIMES 』ゴッチくんトークLIVE&能勢伊勢雄さん@ロフト+ワンWEST!


 

まいどんこどん!!!♫

お盆ですねー!☆今年は震災以降毎年参加してたフェスティバルFUKUSHIMA ! は行けず、大阪で溜まってる作業をこなしまくる感じです。でもFBで見る限りではものすごく準備も大変ながらに楽しそう。いいなー。

微力ながら、のぼり旗申し込みました。今年は資金難だそうで、大友さんの手書き名入りのぼり旗。わたしもTAIYO33OSAKAの時はたくさんの方からの協賛やカンパで出演などで本当に助けてもらいました。感謝。

今日はNEW ALBUM のミックス!!!気づけば11時間ぶっとうし。。。LMスタジオ•エンジニア一平さんの忍耐力、集中力。ほんまに仏様。感謝。

IMG_2426

 

MIXめちゃ楽しい。実は、ソロでのスタジオMIX は初めて。初めての時はあふりで、テープで録らしてもらってた。知らない事だらけで、エフェクト一つかけられるだけでも ワー!ギャー!言うてたな。

ソロの音源を今、ムーン♀ママバンドで中心にいろんな方にゲストで入ってもらって、録音中。

ほんとは2012年の6月にスタートをしていたんだけど、祭で忙しくなってしまい、実は途中で制作停止状態なのでした。(><)いろんなハプニングや感情や環境でなかなか手がつけれてなかったんだけど、「EARTER」の地引雄一さんのテレグラフレコードからリリースさせてもらえることになり、どうにか、制作再会!☆

 

2年前の私と今の私が曲の中で交信中です。 年内にはリリースの予定!!!

 

楽しみにしててくださいね!

 

 

そんな中

昨日はアジカンの後藤くんが編集長を務める、新聞「THE FUTURE TIMES」のトーク&ライブに@大阪のDdigmeoutcafeに行ってきた!

IMG_2421

後藤くんとはキューン時代のレーベルメイトで、震災の後、33でもイベントやトークに出演してもらって、こないだのFUJIROCKFESでも同じレッドマーキーでライブ見に来てくれた。

直接会った事もないのに、いきなり電話してごり押しで祭の話して、そしたら会いにきてくれた。太陽大感謝祭も当日見に来てくれていて、日記も書いてくれて、感動した。

ほんとに歩く人なんだなって思う。身体を使う、感じる人。

 

 

THE FUTURE TIMES って新聞しってる?

 

cover06

http://www.thefuturetimes.jp/  今6号目まででてます。

ほんとにメディアが情報操作として扱われてたり、何を信じていいかよくわからなくなる社会の中で、自分の信頼できる人達と歩いて顔の見える仕事、そして現場を大事に、その土地の人の気持ちを尊重してる。未来を考えた新聞を創ってる。

しかも内容が早い〜!ゴッチくんや周りの人、スタッフの人のネットワークとアンテナほんとに凄いなぁ、って尊敬します。今、前の号とか見て、ハ!!!って思うもんな。台湾の「太陽花運動」もレポのってる。めっちゃ氣なってたからありがたい。

 

信じてるものがちゃんとあるんだな。ちゃんと根底にあるんだって思う。

新聞ってほんと自分のペース大事にしないとなかなか出来ないんじゃないかなと思う。

音楽関係の場所以外でも、いろんなとこで無料でおいてるみたい。

みんな手に取って読んで身体で感じてみてね! お店やってる人はぜひぜひ置いてね。

みんなでこれからの未来を話すキッカケに。あったらなんか安心するねんな。

すごい優しいパワーだ!

震災から3年経った今、福島のこと、写真と会話と、音楽と 素敵な場所と。 大阪のアメ村のど真ん中でみんなで話せて嬉しかった。

後藤くんのトークでしきりに「身体があるから。」「悲しかったらそれは身体も悲しい(痛い?っていってたっけな?)」っていってた事、めっちゃ印象的でした。

ちなみにdigmeoutcafeでは、東日本大震災から被災地を撮影、見つめた、フォトジャーナリスト渋谷敦志さん、佐藤慧さん、安田菜津紀さんの写真展も開催中やって!8・17まで。(入場無料)。

 

彼のライブは3曲しか聞けなかったけど、ストレートな言霊に泣きそうになりました。

ありがとうううー☆

 

 

その晩もそのまま、初ロフトプラスワンへ能勢伊勢雄さんのトーク&工藤冬里さんと向井知恵さんのライブ。

『古神道と音楽』

脳みそから光が出ました!!!!☆☆☆ 立て替え立て直し。

能勢さんの話はものすごいなんていうんだろ、、、、その場所にまず座ってからじゃないと聴こえてこないものがあるような。大好きな冬里さんのライブ久々やったな。

尾崎さん向井さんとも実は初めてお会いした。

なんだかこれから楽しみな予感です!!!♡

とっても濃厚な夜でした。

 

あーーーー、もう寝ます。

ブログの感覚忘れてるわー。。。。!

おやすみなさい丸!◎

 

PIKA☆・愛