今後のドラムレッスン&ドラムワークショップについて


どどどどど〜〜ん!♫ おはよーございます!!! 久々のPIKALOGGGです!今日もめちゃ元気やでっ!❤️最近は夜に雨が降ることが多いなぁ、 なんかめっきりブログを書くことが少なくなったから、

ちょっと緊張するなー。img_3501 なんでやろう〜!

 

あふりらんぽが3月に再結成して8ヶ月が経ちました!今年は残すところあと3本です! img_3252   再結成してからも実際に動きながら、6年間の間のオニピカのそれぞれの変化も改めて感じつつ、受け入れつつ

またすごいスピードで進化しとるでえええええーーーー!!!!!!ライブ見逃さないでね! 994717_213745205631620_2981345255100732032_n ということで、あふり解散してる間に初めてみたドラムレッスンも早今年で6年が経ちました! 今まで何人の人と一緒に叩いたんだろう! さりげさく、大阪、東京、名古屋、岡山、和歌山、兵庫、長野、富山、たしかもっといろいろ、、

うーん いろなんとこでやらせてもらいました!感謝多謝!!❤️

img_3205 img_3209 2010年ごろから、ふとライブをする中で「あれ〜〜〜これお客さんも演奏したいんじゃないのか?」と肌で感じていて、(演る側、演られる側がない感覚というか、)NYで友達にひょんなきっかけで教えることになって、「日本でやればいいじゃん!」って勧められて始めたレッスン。 やってみると、かなりのドラムに対しての自分の哲学的というか、実験&研究になったというか 笑。自分 でもこんなこと感じてドラム叩いてんねや、ドラムが人にもたらす効果やとかいろいろ自分を知るキッカケになりました!  ありがとう〜〜〜! めっちゃ自信になった!   最近はこども達へのワークショップや、親子レッスン、お父さんも来てくれるようになった!

img_3610 img_2943 img_3491 img_3553
先月の富山ワークショップの様子!ありがとうございました〜!

どこで聞きつけたのか、全然わたしのこと知らない人も訪ねてきてくれたりだいぶ楽しい展開になってます。ピカちゃん先生とか言われてたじたじしてます。笑 ピカとかピカちゃんでいいです。 なんだけど、バンドをやりなおし出したのもあって今、制作の方に集中したい欲求がでていて、

突然ですが、

自主企画していたドラムレッスン&ワークショップは当分の間お休みさせてもらいま〜す!!!  

今は曲作りやレッスンする中で学んだことアウトプットする方に集中しようと思います〜!!! なので今後は企画していただけるものや希望の方がいらっしゃたら相談してといった形で進めていきます。とはいうものの、 事務作業や管理が大変なのがあり、自分企画をお休みするだけで、

各地域の方々や呼んでいただけるものに関してはいつものようにぜんぜんドラム叩きに行きますー!   img_3827

ぜひぜひ誘ってくださ〜い!♫

今 開催中のワークショップは大阪の四ツ橋LMスタジオさんの企画でやらせていただいてます!

次回は11/23(祝・水)13:30~ 11/25(金)19:00~ の2回の2daysやでっ!!!ありがとう〜!

somoyz1d   今後ともどうぞよろしくおねがいします〜!   PIKA

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PIKAの年内のライブ情報

11月13日(日) CazU23+あふりらんぽ セッション@生駒STUDIO 

11月18日(金)アフリカバカ族映像上映トークショウ×吉本秀純(音楽ライター)@大阪 JIKAN Design内 Space

11月23日(水・祝)13:30~ &25日19:00~(金)PIKAドラムワークショップ&レッスン@大阪四ツ橋LMスタジオ

11月24日(木)PIKA SOLO@和歌山 OLD TIME

11月29日(火)あふりらんぽ@東京新宿LOFT

12月1日(木)Moon♀Mama & PIKA×テンテンコ @東京新宿LOFT

12月3日(土)あふりらんぽ@大阪東心斎橋CONPASS

12月10日(土)AcidMothersTemple祭 with PIKA @名古屋TOKUZO

12月25日(日)あふりらんぽ@東京代官山UNIT