2017年6月21日(水)本日夏至!お知らせ☀︎<こども・親子&女性向けドラムレッスン>に転向しま〜す!!☀︎


まいど〜みなさま!こんにちわ!お久しぶりのPIKALOGGGGGGです〜!!!

今日は夏至!☀︎太陽のエネルギーが一番強い日、昼が一番長い日!

いつも太陽サンサンありがとう〜!!って思いは変わらず毎日続いておりますが、

やっと梅雨らしく雨。少し肌寒くてなんだか不思議です。

IMG_20170620_131918

 

そんな今日は、わたしが開催しているドラムレッスンについてお知らせです〜!

今までどなたでも受けていただいていたドラムレッスンですが今後は 、

「こども・親子」そして「女性」に向けたドラムレッスン!

に方向を変更させてもらいます〜!

 

大阪で企画してもらってる毎月定例のPIKAドラムワークショップも昨日で12回

1年が経ちました!自分で始めてから7年目。✨

 

 

レッスン&ワークショップも新たなフェーズに入っていきます。

 

 

特にここ近年はこども達や親子・女性の方とドラムと通して接する機会に多く恵まれて、ものすごく発見と学びをいただいています!

 

そしてそこにもっと集中したい、学びを深めたいなーという思いから、この方向に転向させてもらいます。

 

そうすることで、

女性でもおもっきり叩いていいんだ!

お母さんなら子どもと一緒に子どもに戻っていいんだ!って


一見ドラムセットって男性やバンドマンが扱う、

少しハードルが高い楽器に思われがちだけど

そんなイメージをとっぱらって音楽やドラムへの

間口を広げれるんじゃないかと思ってま〜す!

 

IMG_3861

 

 

わたしのレッスンは一人一人と一緒にドラムで会話しながら、

身体と心の繋がりやドラムセットを通しての、

いろんな表現方法、身体を動かすこと・力の抜き方、

シンプルに自分を知って本来もってる才能を楽しく解放していく方法を教えています。img_3553

 

解放して細胞もイキイキ!!終わったあとはスーッとエネルギーが通った感覚になり

本当に健康的です。わたしもレッスンをしたあとは疲れていても逆にスッキリ!

生き返ります!✨

またただ単にそれがストレス発散!というわけではなく、ストレスはどこから来るのか、

どうしてそれがストレス発散になるのか?もきちんとお伝えしています。

 

img_3610

子育て中のお母さんや働く女性の方、音楽や芸術に興味がある方

日常でよりイキイキできるキッカケになって、元気で楽しく活気のあるワクワクする

世の中が そんな世界 になれば良いな!と思っています。

 

img_3205img_3209

こども達も、おもいっきり音を出して、許されて、自分の出したい音を見つけ、

その過程を通じて自信を持ってもらい、

これからの新たな未来を多様性と調和の中でタフに創っていける

力添えになれればいいと思います。

また、親と子のあたらしい関係にも。✨

 

男性については、お父さんや御身内の方、

生徒さんのご紹介・付き添い、お気軽にご相談ください。

img_2943
お父さんもぜひ一緒に叩きましょう〜!カップル・姉妹兄弟でも!✨

 

 

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

 

 

ドラムを叩くと頭を使って考える間もなく、自然と自分に戻っていきます。

自分の打ち鳴らした音で自分の身体と心を知っていきます。

「ただ叩くこと」で 人がちゃんとと人間に戻っていく楽器、原始的なドラム。

たくさんの人がドラムを叩けばいい、たくさんの人とドラム叩けたらいい! と、

一人でも叩く人を増やしたくてドラムレッスンを始めました。

改めてドラムを叩くことになった、ご縁と音楽に感謝してます。

ありがとうございます!!!  ✨

 

 

img_3560

と、長々と説明書いたけど、言ってしまうと転向は直感や!笑

こどもや女性と叩くの楽しい!w

ていうか、自分も女だから感覚的にも気持ちもわかりやすい!笑

(って男性の生徒さんすいませんw、もちろん今までもめちゃめちゃ楽しいデーー!w)

これからわたしもどんどんと自分も楽になって、自分自身が解放していきながら良い波動(((音)))を奏で響かせ、打ち鳴らしていきたいと思っています。

19403506_1810545289259541_1400084574_o  chao!! ✨  

 

次回の大阪PIKAドラムワークショップは 2Days !!!

7月14日(金)19時〜 &   17日(月祝)13時〜

@四ツ橋LMスタジオ です!(その日は個人レッスンもドラムセット2台使えますよ!)

それ以外でも個人・グループレッスン・各地開催随時受付中!

今後ともよろしくおねがいしま〜す!!!

感謝多謝

PIKA/愛

 

四ツ橋LMスタジオ:http://www.lmstudio.net/

アメリカ村スタジオパズルでも開催中!:http://studio-puzzle.com/