もうすぐ2月がおわります。


 

こんにちわ! PIKA☆です!

おひさしぶりです! 超超超ひさしぶり!!!のおひさしブログや〜。

あっと言う間に、『龍の棲家』ツアーも一段落し、一ヶ月が経とうとしています。

お越し下さったみなさま、出演者のみなさん、各地方公演を企画してくださったみなさん、

手伝っていただいたみなさま!イーター、いぬん堂様、ほんまのほんまに、

ありがとうううございました☆!

あふりらんぽ解散してからもうすぐ5年、その間に、大震災やTAIYO33OSAKAもあって、

前作の自主制作から7年かけてつくったわけで、長かったなぁ。。。

ツアー終わったら、もうドラムしかやらんぞー!みたいなまた極端なことを考えていたけれど、

ツアーしてて、1枚1枚を『龍の棲家』を手売りでお客さんに売れたことがすごく新鮮で。

すごく良くって。

 

いい演奏をして、客さんがその体験と一緒にアルバムをその場で買ってくれて家でまた聞いてもらう。ってわ〜〜〜〜〜。幸せやなー。と思った。

 

ほんま子どもが巣立って行く〜〜〜ような?

 

アルバム制作中はとにかく完成とリリースに向けてしか頭になかったけど、

リリースができたら、ツアーやライブの演奏のことを、

そしてツアーしてたらそこに来てくれるお客さんやそのアルバムが導いてくれる道へ。

どんどん次から次へ ステップがでてくる。

今までもそうだったんだけど、ツアーも久々だったのもありで、

改めて初心に還るというか、

ソロでは初めてのツアーだったからとっても新鮮でとても楽しかったです!

 

 

これからも『龍の棲家』は今年1年かけてゆっくり全国ちょこちょこまわって行こうと思います! できたらBANDでまわる。

 

坂本さんとのDUOや東京大阪でやったビッグバンド、

大阪のみんなでやってくれた もしピカが●だったらや、 劇団子供距人の演劇も、

そっから得たものってのは かなりジンジンきて細胞になりました。ジワジワ〜!!!

ブログでかくよりも、それをまた次の音で展開していきたいと思ってます。

とにかく、

2月19日の旧正月も明けて、1週間がたちました!!!☆

ふー。そろそろわたしの冬休みも終わり!

 

色々と整理整頓してエンジンかけていきます!

ありがとう!!!☆

感謝!

 

PIKA☆/愛

 

 

IMG_4815