8月13日(木)「音遊びの会」いってきました!


こんばんわ。久々のピカログです!☆

今、大阪は雨が降っています。毎日毎日、暑くて、毎年こんな暑かったっけな?と思うほど今年は特に暑いようなきがしています。

最近ここ2ヶ月は、6月の京都鞠小路通ワンダーランドか皮切りに、台湾、ヨーロッパ、 FUJIROCK、東京、八ヶ岳、松本などなどなど。。。あんま家でゆっくりしてないな〜、

でもいろんな出会いや再会に飛びまわってました。

そんな中で、日本も世界もますます大変なことになってて、いろんな気持ちになる中で、いったいどこから何を書けばいいのやら。。。と思うとこなんやけど、

こうやって、ゆっくりBlogを綴れる時間って落ち着くし、 ああ、癒しの時間〜。。。☆

まずはのちっちゃい幸せです。

先日、数年ぶりに「音遊びの会」へワークショップしに行ってきました!☆ ひゃー。

みんな大人になってた!もちろんわたしも。めちゃめちゃ面白かったです。

ちょっといただいた写真をランダムにUPさせてもらいま〜す。

3_large 4_large 6_large 8_large 10_large 14_large 15_large 17_large 18_large 19_large 23_large 25_large 27_large 28_large 29_large 31_large 38_large 49_large 58_large 64_large 66_large

 

どうどう?おもしろそうでしょ!☆というか、写真からのエネルギー量がすごい。

今回はリクエストがあったので、

声とドラムに集中して、最後はみんなでちょぴり大セッション♬

 

どんな音が鳴り響いてたのかはご想像にお任せしますが、今回とても新鮮だったのはみんな時間がたっぷりあったので、一人一人にドラムソロをしてらったってこと。

みんなが感じるままに、思うがままに、目のむくままに、ドラムを演奏する様は 改めて

「叩いて、音を出すっていったいどういうことなんだろう。」っていうめちゃめちゃシンプルで大切な問いをずっとわたしに投げかけてきました。というか、人類の謎かもなぁ。

それ考え出した時、なんか、すんごい感覚になる。。。

 

そんなんわからんでいいんかもしらんけど。(笑

おやすみなさい。